これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエット経過 2018年2月

★ダイエットの報告 2018年2月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

身長     166センチ

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

1/1     69.8キロ (就寝前)

2/1     65.2キロ

2/7     64.8キロ・29.0%  体脂肪の計測開始

2/17   64.8キロ・28.7%

2/20   64.2キロ・29.8% 体脂肪率人生マックスタイ記録

2/28   64.4キロ・28.4%

★運動、イベントの報告

2/6   毎日の運動に腹筋を追加

2/13 ファミレスビックポーイサラダバー、ドリンクバー

2/14-2/15 家族旅行

2/17 毎日の運動に筋トレを追加

2/17 ブロンコビリーサラダバー(デザート有り)

2/19 セントレジスホテル スイーツビュッフェ付きランチ

★写真3/4撮影

2月の写真がなかったので一番近いもの。

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★まとめ、目標体重53キロに向けて

2/7から体脂肪率の計測開始。

運動を始めたので1月未明の29.8%から減ってるかと期待して測るものの・・・見事に撃沈!!

全く変わらず〜>_<

2/11〜2/16は家を留守にしたので、体脂肪率測定とエアロバイクが出来ず恐怖でした^_^;

おかげでその前後からまた運動量増し増しです!

2/13、17、19と食べ過ぎますが、体重よりも体脂肪率に現れることにびっくり!

ルドールスイーツブッフェ付きランチの後の2/20は、体脂肪率人生マックスタイ記録!!

30パーセントに達しなかったことは、せめてもの救いでした。

もともと1日20分から始めたエアロバイクは2月の後半には60分〜80分に。

インターバルの回数も増し増しです!

この2月は子供が産まれて初めての旅行や帰省などが重なり、予定通りいかないことばかりでした。

それが意外と良かった?

運動習慣に筋トレが加わったり、運動量を増やすことができました。

体重も体脂肪も全く変わらないことに憤りを感じますが、運動していたらいつか痩せると信じてこれからも頑張ります。

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件