これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエットの報告 2018年12月


新年早々昨年末までのダイエットの報告です(*_*)

ちなみに正月ダラダラでダイエットがおざなりになっていて、マズイことになってきてます(T-T)

★ダイエットの報告 2018年12月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

8/1     56.8キロ・20.6%

9/1     57.2キロ・19.8%

10/1   56.8キロ・19.9%

11/1   56.4キロ・20.6%

12/1   57.4キロ・20.0%

12/15 56.6キロ・20.4%

12/31 57.0キロ・21.2%

★運動、イベントの報告

12/1 ランチバイキング

12/3 ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング

12/4 筋トレ再開

12/8 ANAクラウンザ神戸スイーツビュッフェ

12/9 アゴーラリージェンシー堺 スイーツビュッフェ

12/13 スマイリーネプチューン デザートバイキング

12/15 ルクロ丹波邸ケーキバイキング

12/17 セントレジスホテル大阪 ルドール スイーツビュッフェ

12/17〜12/19 胃腸不調

12/18 クラブハリエ ペイストリービュッフェ

12/20 コールドストーン ビュッフェ

12/22 太陽のカフェ パフェバー

12/23 アナザールームカフェ デザートバイキング付ランチ

12/25 ル・アン ケーキバイキング付きランチ

12/26 レストランアラスカ デザートバイキング付きランチ

12/28 サロン・ド・モンシェール  オーダービュッフェ

12/30 レジーナイタリアーナ デザートビュッフェ付きランチコース

★写真1/1撮影

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★総評、目標体重53キロに向けて

どんどん上昇傾向の体重と体脂肪率…

目標体重どころか体重、体脂肪率を維持することすら難しいです。

今月はスイーツビュッフェというスイーツビュッフェも行きましたが、途中からランチにデザートバイキングが付いてくるタイプのものを攻めてみました!

お腹はいっぱい食べますが、スイーツビュッフェの時と比べたら全然食べれず腹ペコです。

なのでカウントしたくないのですが、ビュッフェ自体は15回。

はい。

分かっています。

行きすぎています。

ダイエット時々スイーツビュッフェではなくスイーツビュッフェ時々ダイエット状態。

子供を連れて何をしているのかと、お叱りの声聞こえて来そうですが、お許しをぉ…(T-T)

もうあと3ヶ月程度でスイーツビュッフェの頻度は激減する予定です(>_<)

旦那様にも言われております、休日のスイーツビュッフェは月2回、多くても3回までだと(T-T)

えーと言いましたが、

それまでは平日に自由に行っていい!ということでした。

こうなったら今のうちにと心おきなく行き、心おきなく行きすぎて、目が回る日々を送っています(@_@)

そして、どんどん太ってきております。

復職したら激ヤセする予定(笑)

そういえば、12/16に胃腸の調子をわるくしました。

熱は出なかったのですが胃腸風邪?でしょうか。

胃腸の不調はすごいですね。

一気に5キロくらい体重が減りました。

なんとなく体調不良なのに喜んでしまうところが悲しい…

そして一気に5キロ増える(笑)

そりゃそうだ。

水分だもの。

結果は筋肉の減少のみです。

丁度2ヶ月前にも高熱が出てダウンし、運動に支障が出ました。

スイーツビュッフェに毎日の運動にと、結構身体を酷使しているのでしょうね(>_<)

そういえば、筋トレ後は免疫力が下がっていて、風邪なんかをひきやすくなっているそうですよ。

体調管理もしっかりしないといけませんね。

10月の体調不良から運動習慣に乱れが起きていると感じます。

単なる怠け癖です。

運動したくないところから毎朝気持ちを奮い立たせて挑む筋トレは、よくダラダラ運動のようになります。

こんなことでは痩せませんよね(T-T)

ダイエット開始から約1年!

最後に良い報告が結局できませんでしたが、今年もゆるく続けていきますので、

どうぞよろしくお願いします!

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件