これからはダイエットからの卒業を目指します

川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ 2018年11月25日訪問(ケーキバイキング 関東 神奈川 川崎)

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 スイーツブッフェ

夜間飛行は川崎日航ホテルにあるバーラウンジです。

ホテル日航大阪にも福岡にも夜間飛行というラウンジがあります。

きっと日航ホテルのラウンジが夜間飛行なのでしょうね^ – ^

毎月テーマを変えて行われるスイーツブッフェは人気のようです。

これまたフォーシーズンズカフェを毎月訪問されていた方と同じブロガーさんの記事を拝読し、ずっと気になっていました。

今回は東京家族旅行のついでに(いやどっちがついでかはもう分からないですが…)旦那様に無理言って、寄ってもらうことにしました。

今回は旦那様と姫とボクちゃんと家族4人での訪問です^ – ^

カラオケルーム(アポロン)利用バージョンです!

関東では、あとソマーハウスとウエスティン東京のテラスに行きたいのですが…

他にも行きたいところは沢山ありますが、とりあえずその2つは次回行きたいなぁと もくろんでいます。

が、

関東への家族旅行はなかなかないので、次は何年も先になるかもしれませんね(;_;)

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年11月25日 日曜日

場所:夜間飛行 川崎日航ホテル7階

JR川崎駅 中央東口 徒歩1分

京急川崎駅 徒歩5分

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町一番地

電話番号:044-221-2145

期間:11/10(土)・11(日)・12(月)・23(金)・24(土)・25(日)

時間:12:00~、14:30~(120分 入替制、ラストオーダー90分)

料金:4,000円

幼児料金:2,400円(小学生)、3歳~小学生未満 850円)(消費税・サービス料込)

※当日入会もできるOne Harmony会員価格は上記より1割程度の割引があります。

10月までは3,000円でしたが、11月はテーマの関係上?4,000円に値上げされていました。

2019年1月3日のプレミアムスイーツビュッフェは5,000円。

また、来年1月からは価格の見直しがあるようですが、詳細はわかりませんので、行かれる前にはご確認お願いしますm(_ _)m

内容:スイーツ、軽食等食べ放題

ソフトドリンク飲み放題

※1,200円でスパークリングワイン、赤ワイン、白ワインを飲み放題に出来ます!

飲兵衛さんはどうぞ♪

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ 予約・受付・入場

予約

予約は2ヶ月前の1日 12:00から受付して頂けます。

ネットも電話も同じ時刻からです。

今回11月25日の予約は2ヶ月前なので9月1日の12:00~の受付でした。

とにかく12時が勝負と12:00に電話をすると、あっさり繋がり正直拍子抜けでした。

11月20日頃にHPを確認したところ、まだ空きがあるようでした。

値段からでしょうか?

11月は予約が取りやすかったようです。

受付

とにかく早く行きたいpenさんですが、無理を言って家族旅行の最終日に付き合ってもらっているため、ゆっくりめの到着(T-T)

14:00少し前の到着で10人くらいの人が並んでいました。

実はこっそり1時間前の到着を目指していましたが、旅行ハイテンションの姫がいつもに増してややこしく出遅れ、慣れない東京駅の乗換えと、ホテルまで徒歩1分をなめてかかっていたのもあり、30分遅れで到着しました。

不本意ですが、勝手のできない家族旅行中のため仕方ありません(T-T)

入場

本日の到着順に案内が始まります。

後で入場しても全景は取れるのか、ソワソワドキドキタイムです。

カラオケルームはビュッフェ台から離れていたので、案内と説明は旦那様に受けてもらい先に写真を撮らせてもらいました。

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ ラインナップ

全景

スイーツのビュッフェ台

ちょっとアップで

軽食のビュッフェ台

ピクルスとサンドイッチ、スープのビュッフェ台

ドリンク類

※ドリンクは始まる前に取っていいようで、人が沢山いてあまり写真が撮れませんでした(T-T)

アップで

ベイクドチーズケーキ

クラシックショコラ

パイシュー

ノアノワ

シューショコラ

ショコラノワール

ボンボンショコラ

信州りんごゼリー

信州葡萄ゼリー

ベリーニピスターシュ

苺のグラスショコラ

苺のショートケーキ

キャラメルクッキーサンド

タルトショコラ

ホットショコラ

サバランショコラ

丹波栗のモンブラン

マカロン

プラリネショコラ

アイスキャンディー風ショコラ

ゼフィールカラメル

ショコララズベリー

生クリーム、赤いフルーツソース、キャラメルソース

フルーツ

チョコレートのロールケーキ(好きな大きさにカットして下さいます)

写真無し(T_T)

ナポリタン

ミートソースグラタン

竜田揚げ

ポテトフライ

サラダ、ドレッシング(シーザー、和風すりおろし野菜、スイートチリ、おろし醤油)

自家製ピクルス

サンドイッチ

コーンチャウダー

ドリンク

グレープフルーツ、オレンジ、ハイビスカス、ウーロン茶

北海道牛乳

その横に、アイスコーヒー、アイスティー

ホットコーヒー、ホットティー

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ 実食

1巡目

カラオケルームはビュッフェ台から離れている為、トレーを貸してもらえます。

これがかなり便利で、一気にスイーツ1周取得できました^ – ^

それではいざ実食!

パイシュー、シューショコラ

パイシューは凄いです!

皮がサクサクのパイでカスタードもパンパンに入っていて美味しいです!

で、何が凄いかというと、

はじめに姫が取ってきたパイシューが食べかけでずっと残っていたのですが、最後の最後に残すわけにはいかないと食べ残しをさらえた時でも、まだ皮がサクサクでした!

クリーム入れたてがサクサクはよくありますが、時間が経ってもサクサクはなかなかないです!

凄い^ – ^

シューショコラは割と苦味のあるものでした。

硬めのシュー生地にこちらもビターなクリームがパンパン!

ノアノワ、プラリネショコラ、ショコラノワール

アーモンドの入ったプラリネショコラは割と苦味があります。

クルミの入ったノアノワとコーヒーのショコラノワールはまだ甘みがありましたが、それでも姫には苦かったようです。

このラインナップ、チョコレート好きにはたまらないと思うのですが、姫だけでなくpenさんにも全体的に少しビター^_^;

丹波栗のモンブラン、タルトショコラ

丹波栗のモンブランはモンブラン部分も美味しいのですがタルト台がめちゃくちゃ好みでした♪

サクッとしたタルトに美味しいクレームダマンド、なんのコーティングかキャラメルのようなネチッとした歯ざわりを感じたのですが、よくできたタルト台でした^ – ^

タルトショコラはこれまたビターな子!

中に練乳のようなクリームとドライイチジクを発見!

ボンボンショコラ、キャラメルクッキーサンド、マカロン

ボンボンショコラは中がトロンと良いつくり♪

キャラメルクッキーサンドは、チョコレート味と思って食べてたので名前を確認してビックリでした。

キャラメル感は感じなかったんですけどねぇ…味覚音痴炸裂(>_<)

マカロンは外サクッ、中はモチッネチッと好みのものでした!

もちろんサンドされているのはチョコレートクリームです!

苺のショートケーキ、ゼフィールカラメル、ショコララズベリー

苺のショートケーキはスポンジがしっとりでいてふわふわの王道、誰もに愛される味でした!

美味しいです^ – ^

ゼフィールカラメルがとても気に入りました。

キャラメルやらカラメルやらと名前に付くと、お子様penさんは苦いと感じることが多いのですが、甘くて美味しいものでしたぁ( ´ ▽ ` )

ショコララズベリーは美味しいですが、他が素晴らしすぎて特別に美味しいとは思いませんでした^_^;

ベイクドチーズケーキ、クラシックショコラ、チョコレートのロールケーキ

ベイクドチーズケーキは土台がサクサクと食感が良く、チーズは濃厚でとても美味しい^ ^

クラシックショコラには分かりにくいですがラムレーズンが入っていて、たまらない美味しさ(*´ー`*)

ラムレーズンが好きです♪

チョコレートをそのまま食べてるような濃厚なチョコレート感も良かったです!

チョコレートのロールケーキは生地がモチッとふわっとのバランス良く美味しかったです。

できたらスタンダードを一度食べてみたい^ – ^

苺のグラスショコラ、ベリーニピスターシュ

苺のグラスショコラは子供舌のpenさんにも甘く美味しいものでした♪

写真を撮ってる間に少し緩くなったのですが、冷えてるものはもっと美味しく感じました。

冷たいデザートは、やはり冷え冷えを頂かないといけませんね!!

ベリーニピスターシュは不思議な構造で、下にグラノーラみたいなもの、空間があってスポンジ、クリームです。

それぞれの食感も、混ざり合わさった時の味もとても美味しかったです^ – ^

お花のデザインはトッピングではなく、クリームで1つ1つ描かれていました!

細かい作業(T-T)

可愛いです♪

信州葡萄ゼリー、信州りんごゼリー

ゼリーは得意ではないのですが、この2つのゼリーは凄く美味しく頂けました!

りんごも葡萄も濃厚、濃厚という表現が果たして合っているのか分かりませんが、濃度も食感もとても好みでした。

夜間飛行さんは欠品はあまりないような投稿をみたので気にしてなかったのですが、信州りんごゼリーは2巡目を取りに行った時点でもう欠品していました(T-T)

サバランショコラ、ホットショコラ

サバランショコラ凄いです(@_@)

今日一番の驚き!

ラム酒ダクダクです!

1つ食べたら酔っ払いそうな、こんなデザートを待っていました!!

感動的美味しさ(T-T)

この出会いに感謝です♪

ホットショコラは食べた時にはホットではなかったですが、トロンとしてました^_^;

まさか飲み物ではないと思うのですが、まさか?

味はビターすぎず美味しくいただけました^ ^

アイスキャンディー風ショコラ…これはやってしまいました。

下にあるアーモンドをクルクルっとくっつけて頂くものだったようで、途中で別の方がされてるのをみて気づきました^_^;

残念でしたが、味がビターだった為リピートはしませんでした(T-T)

ここで、もうすぐお誕生日の旦那様と、先日お誕生日を迎えたボクちゃんのお祝いを頂きました^ – ^

可愛い♪

これがケーキではなくて、持って帰れるマカロンであるところが良いですよね♪

スイーツビュッフェの時にケーキのサービスもらっても感動が薄いので^_^;

続いて、テーブルサービスのアイスが届きました!

ティラミス風のアイスでバニラアイスの上がカプチーノのようになっています!

美味しいコーヒーアイスという感じで好みのものでしたが、家族がみんなひとくちづつ食べてやめるもので、全員分4つを(アイスなので)そこそこ短時間の間に食べることになり、最後はさすがに飽きました^_^;

2巡目

ようやく2巡目です。

ゼリーだけ欠品していましたが、他はフルーツも含めちゃんと補充されていました!

今回は軽食も取りました!

スープはコーンチャウダーとなっていますが具だくさんで美味しかったです♪

名前の通りコーンスープとクラムチャウダーの間くらいのものでした!

サラダが妙に美味しくてハマりました。

サラダのキノコが美味しいのか、ドレッシングがよいのか…どのドレッシングをかけても何度食べても美味しいのです( ´ ▽ ` )

唐揚げは塩胡椒が欲しい。

って、ちゃんと調味料のところに置いてあるんですけどね。

取るのが面倒で取りませんでした。

ナポリタンがアツアツが補充されたので取ったのですが、出来立てはやはり良いですね♪

ミートグラタンは間違い美味しさ♪

ピクルス、噂通りの美味しさ。

ハマるわぁ~( ´ ▽ ` )

サンドイッチは普通でしたが、軽食はハズレなし^ – ^

ちなみに、サバランを2つお代わりしたら少し酔いました 笑

お酒は飲めないタイプではないのですが、ボクちゃんがいるのでお酒断ち2年弱。

まさかサバラン3つでやられるとは!

夜間飛行のサバランおそるべし(@_@)

生クリームがなぜあるのか聞いたら、色々好みで使われますとの回答。

結局何に使っていいか分からず、そのまま食すことにしてみました。

赤いフルーツのソースは甘くて美味しいのですが、キャラメルソースはビターです(T-T)

でも、ソースすら丁寧な作りを感じます^ ^

3巡目

気に入ったサラダ

チョコレートパフェ事件があるので、家族の残り物も残すわけにはいかないと頂きました。

姫のお残しと、旦那様のお残し。

パスタは食べきる自信がなく、姫にも少し頑張ってもらうことに。

4巡目

ラストオーダーの声かけがあり、ラストオーダーがあることに気づいてなかったので慌てて取りに行きました。

今回気に入ったものを中心に。

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ 感想

種類はホテルのように多くないですが味がよく、ひとつひとつ丁寧な作りを感じました。

関西でいうとANAクラウンザホテル神戸とかが近いでしょうか。

ANAも一度しか行ってないので偉そうなことは言えませんが。

なんとなく種類は多くないけど、全部美味しかった覚えがあります。

今回は4000円でしたが、普段は3000円(会員なら2700円)と思うと安くて良いビュッフェだと思います^ – ^

そういえば、夜間飛行へ行ってみたいとフェアの内容も知らずに予約したのですが、後々チョコレートフェアだと知って実はショックを受けました。

実はpenさん、チョコレートフェアは得意ではありません。

チョコレートは好きですが、そればかりになると辛いというのと、チョコレートのビターなものは少し苦手です。

今回もチョコレート好きの人が好きそうなプロフェッショナルなチョコレートは、正直もう少し甘みが欲しいと思うものもありました。

チョコレート好きにはたまらないと思いますが、なにぶん舌が子供なもんですみません^_^;

ただ、チョコレート以外のスイーツも結構ありましたし、軽食もとても美味しかったので満足度も高いです。

こちらも近くにあったらちょこちょこ行くんですけどね、関東は遠い…なぁ。

いつになるか分かりませんが、また関東へ行くことがあれば是非寄りたい素敵なブッフェでした。

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした^ – ^

おすすめ記事

東京のフォーシーズンズカフェ パフェバイキングの記事はこちら

マカロニ市場 松戸店のタルト&ケーキバイキング の記事はこちら

会員制になった和栗屋さん モンブランスタイルの記事はこちら

◇川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェ おまけ

左、夜間飛行への入り口、右、アポロン入り口

カラオケルームへ向かいます。

こんな広い部屋を借りれます

カラオケルーム利用者はビュッフェ台が遠くなりますが、トレーを借りれるのでスピーディーに取得できます♪

待合の椅子

本日到着した際には椅子は全て埋まっていて、立ってる方が2.3人というところでした。

関西より集まりが速いですね!

12月のフェア

次は3000円♪

クリスマスケーキ

ご丁寧にメッセージカード

頂いた誕生日プレゼント

こちらも大変美味しかったです♪

最新情報をチェックしよう!