FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング 2018年11月22日 訪問(ケーキバイキング 関東 東京 西葛西)

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング 2018年11月22日 訪問(ケーキバイキング 関東 東京 西葛西)

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)

フォーシーズンズカフェは、東京の西葛西にある、新鮮な果実や野菜を通じて季節を楽しめる パフェ&ワッフルのお店です。

カフェスペースではスイーツはもちろんランチやディナーも食べることができ、お店では持ち帰りのケーキの販売もされています。

ご存知の方も多いですが、とにかくフルーツが美味しいお店で、その美味しいフルーツを使った贅沢なパフェやワッフル、ケーキをオーダー形式のバイキングで頂ける夢のようなプランがあります。

毎月行かれてる方のブログを拝読して、ずっと気になっていたフォーシーズンズカフェ♪

ようやく家族旅行にくっつけて訪問することができました。

今回は姫とボクちゃんと3人での訪問です^ – ^

旦那様はお仕事の為、バイキング後に合流しました!

 

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年11月22日 木曜日

場所:FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) 

東京メトロ東西線 西葛西駅 南口 徒歩2分

住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12

電話番号:03-3689-1173

期間:レディースオーダーバイキング 毎週 火曜日、日曜日の開催

※予約が埋まってきているそうで、通常火曜日&日曜日に開催されているオーダーバイキングを、10月8日(木)~11月30日(金)の月曜日・木曜日・金曜日・土曜日(水曜日は定休日)の『11:00』・『13:10』・『15:20』・『17:30以降』それぞれの時間でも受付てくださってます。

時間:11:00~、13:10~、15:20~、17:30以降(120分制)

料金:女性2,400円 、男性3,400円 

ケーキ食べ放題 +400円

プレミアムバイキング付き+900円(ケーキ食べ放題込み)

幼児料金:6歳~11歳(小学生以下)1,800円、3歳~6歳(小学校入学前まで)1,200円(消費税別)

ケーキ食べ放題 (大人以外)+200円

プレミアムバイキング追加 6歳

~11歳 +400円、3歳~6歳 +200円

内容:ワッフル、パフェ、サンドウィッチ等食べ放題

ドリンク  ソフトドリンク飲み放題

※火曜日、日曜日のオーダーバイキングに参加できない場合には、火曜日、日曜日以外の16:00~受付て下さるディナーバイキングを利用するか、店内商品ほとんどを食べれるスペシャルバイキングを利用する手もあります!

 

 

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  予約・受付・入場

予約

東京へ行くということが決まったら、もうどこへ行くか考えてワクワクしていました。

上京する日は木曜日!

これはソマーハウスやぁと思いましたが、夜のバイキングを終えてホテルに向かうと次の日に支障が…家族交渉決裂の為、泣く泣く諦めました。

行きたい候補は、ソマーハウスと夜間飛行、ウエスティン東京のテラス、フォーシーズンズカフェ♪

やっぱりずっと行きたかったフォーシーズンズカフェだと思い予約の電話をすると、まだまだ受付前でした(笑)

いつでもせっかちなpenさんです。

結局9月の終わり頃に予約をして頂いた気がしますが、もしかしたら10月初旬だったかもしれません。

だいぶ前の話で、ちょっと忘れちゃいました^_^;

その時はまだ11月のオーダーバイキングが連日行われることが決定していませんでしたので、ディナーバイキングでの予約。

もしかしてオーダーバイキングが連日行われる可能性もあるかと思い、HPをヒコイチさんバリに"要チェックやぁ!!"と見ていたら11月の初めにお知らせが出ました!!

ヒコイチさん、チェックの成果が出ました!

やってやりましたぁ♪

すぐに電話をし予約をディナーバイキングからレディースオーダーバイキングに、時間も15時20分~に変更できました!!

理想通りです!

実はフォーシーズンズカフェにはタイムサービスがあり、15:00からはケーキバイキング付きが無料サービスの上、ゴルゴンゾーラワッフルが食べられる、penさんにとっては最強の時間なのです!

(プレミアムバイキングにケーキ食べ放題が付いているとは気づきませんでした)

しかも上京時刻から見ても無理がないパーフェクトプランっ♪

10:50発→13:23着で行きは姫とボクちゃんと3人で始めての関東遠征です^ – ^

またもや慣れない新幹線に不安を感じますが(笑)

おのぼりさん丸出しで行ってきます!

 

受付・入場

東京駅に着き、子供を2人連れてウロウロするのもしんどいので、そのままお店に向かいました。

予約よりだいぶ早く、14:30頃にお店に到着。

東京へ来ても迷惑なやつです。

でも、なんと15:00扱いで始めても良いですよと言って下さり、少し早めに席に案内して頂けました。

ちなみに徒歩2分の距離にまた迷いました^_^;

2つに分かれてる?スポーツクラブが惑わせるんです(T-T)

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  ラインナップ

 

 メニュー表

 

11月メニュー

季節のメニュー

本日のパスタ

ケーキショーケース

アップで

チョコ&ベリー

 

イチジクモンブラン、洋梨ゼリー

 

シトラスデザート、焼きプリン

 

ブルーベリーレアチーズ、苺のショートケーキ

 

マロントライフル、白ゴマムースと黒ゴマのパンナコッタ

 

かぼちゃプリン、モンブラン

 

ドリンクメニュー

 

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  実食

 

※パフェやケーキの構成を載せていますが、味覚音痴の為まったく信用できません^_^;

なんとなくそんな感じと、参考程度にお願いします。

 

1オーダー目を待つ間にケーキを頼みました。

モンブラン、イチジクモンブラン、白ごまムースと黒ごまのパンナコッタ、シトラスデザート

 

 

モンブランは土台の上に栗、生クリーム、栗ペースト。

生クリーム部分も多く、サイズ的にも食べやすいです。

 

イチジクモンブランは美味しいのですが、生クリームでしょうか?どういう作りのクリームなんでしょう…意外とこってりした気がします。

 

白ごまムースと黒ごまのパンナコッタは大人のデザートですね。

甘さは控えめで、それぞれのゴマの味がしっかりします。

さすが、トッピングのフルーツは間違いない美味しさ♪

 

シトラスデザートはレモンパイのような感じでした。

下はサクサクとしたパイとクッキーの間のようなもので、その上は酸味のある柑橘系ムース、トップはやや酸味のあるゼリーです!

 

この4つのケーキの中では、シトラスデザートが1番好みでした^ – ^

酸っぱい系なので、苦手な方も多いような気がしますが^_^;

パフェ化希望♪

 

1オーダー目

生パスタ アサリとトマトのだししょうゆスパゲティー、ラ・フランスのパフェ

 

生パスタアサリとトマトのだししょうゆスパゲティーは姫がご飯を食べたいということで注文。

麺がモチモチして美味しかったのですが、姫の口には合わなかったようでした…アサリとトマト意外にも高菜漬けのようなものが入っていました。

 

ラ・フランスのパフェ

記念すべきパフェ第1号です♪

美味しい~( ´ ▽ ` )

下から赤いゼリー(苺?赤ワイン?)+パイ+チーズのムース+バニラアイス+ラフランスのシャーベット+生クリーム+果実の構成。

しつこいですが、構成は味覚音痴が解読していますので、たぶん…です。

ラフランスは甘く贅沢な大ぶりカット!!

もちろん美味しいです。

下の赤色ゼリーもクリームやムースとよく合っていて一緒に食べると美味しい♪

 

2オーダー目

ワッフルバーガーメープルクリームカスタード、黒あま柿のパフェ

 

ワッフルバーガーメープルクリームカスタードは、いつも拝読している常連ブロガー様がとても美味しそうに食べられてたので、どうしても頼んでみたかった一品!

カスタードも生クリームのようにふわふわっと空気を含んだもので間違いない美味しさです^ ^

サクサクの焼き立てワッフルが、意外と早い段階でしんなりしてしまうのは残念ですが、これは仕方ないですね^_^;

ハーフサイズでもすごく大きいのですが、姫が気に入ってほぼ1人で食べてくれました^ ^

姫、協力に感謝!!

 

黒あま柿のパフェ

下から抹茶アイス+黒豆+あずきのムース+バニラアイス+生クリーム+果実の構成です。

黒あま柿は見た目から食感が悪いかな思いましたが、食感も悪くなくネットリ濃厚な甘さでとても美味しいものでした!

和風の構成が美味しいです♪

 

オーダー待ちのケーキ。

ショートケーキ、かぼちゃプリン

 

ショートケーキの生地はスポンジのしっとり加減も良く、クリームもくどくない程度に甘めで好みのものでした^ ^

 

かぼちゃプリンはかぼちゃ濃厚で美味しく、上のクリームがたっぷり乗っているところも良かったです^ – ^

 

3オーダー目

ワッフルチーズフォンデュ蜂蜜&ゴルゴンゾーラ、旬の先どり”とちおとめ”のパフェ

 

ワッフルチーズフォンデュ蜂蜜&ゴルゴンゾーラめちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

ブルーチーズの塩味とほんのり甘い蜂蜜がめちゃ合います!

15:00にきて良かったー( ´ ▽ ` )

ワッフルはチーズでヘニャヘニャなりますが、これも仕方あるまい!

個人的にはもう少し蜂蜜があってもいいような…いや、このままがベストかもしれない…とにかく美味しい♪

ブルーチーズの苦手な方はもちろんNGですよ!

 

旬の先どり”とちおとめ”のパフェ

下からあずきと苺のパンナコッタ+いちごミルクアイス+バニラアイス+いちごシャーベット+生クリーム+果実

あずきと苺のパンナコッタはちょっとフルーチェを思わせるもので美味しかったです^ ^

苺は少し酸味があります。

 

4オーダー目

ビーフシチュー、マロンパフェ

 

ビーフシチューには固形のお肉がちゃんと入っていて、それがまた柔らかいです。

熱々の湯気が写真に写るほどすごいんですけど、美味しさ倍増♪

甘いお腹に力がみなぎります!!

 

マロンパフェ

下からオレンジグラニテ+マロンムース+コーヒーゼリー+マロンアイス+バニラアイス+マロンペースト+果実

オレンジグラニテは少し苦味がありますが、苦味もきつ過ぎず美味しいものでした!

コーヒーゼリーと合うかはよくわかりませんでしたが^ – ^;

歳をとる度にマロンが好きになっていってますが、とても美味しいパフェでした^ – ^

 

再びオーダー待ちケーキ。

チョコ&ベリー、ブルーベリーレアチーズ

 

チョコ&ベリーはムースとココアスポンジが交互に入っていて時々ソースも隠れています。

ベリーとなっていますが、いちご?くらいの酸味は少ないものだったと思います。←後半はお腹がふくれてきて、いつもに増して記憶も味覚も曖昧に…

 

ブルーベリーレアチーズの果実は、さすがで大きく美味しいものでした。

レアチーズ部分も適度に空気を含んだふわふわムースで美味しいです^ – ^

  

5オーダー目

ブルーベリーバナナのプリンパフェ、ビーフシチュー

 

ブルベリーバナナのプリンパフェ

 

なぜかきになり頼んでしまったブルーベリーバナナのプリンパフェ。

意外にも美味しかったんです♪

下から ベリーソース+ヨーグルトアイス+ブルーベリームース+バニラアイス+生クリーム+プリン+果実

とても好みのパフェでしたが、プリンを乗せる必要があるかは微妙です。

プリンの味の好みの問題かもしれませんが^_^;

 

ビーフシチュー

姫がまさかのおかわり要求!

やっぱり美味しい( ´ ▽ ` )

 

6オーダー目

和風パフェ、ビタミンCのパフェ

 

和風パフェ

下から水羊羹+抹茶ゼリー+バニラアイス+黒豆+黒蜜アイス+抹茶アイス+生クリーム+果実+きな粉わらび餅

妙にきな粉のわらび餅が美味しかったです。

終盤には水羊羹の形ですらアンコがきつい(T-T)

 

ビタミンCのパフェ

下からヨーグルトシャーベット+アセロラゼリー+キウイシャーベット+レモンシャーベット+生クリーム+果実

これはこれで美味しいけども無理して頼むほどではなかったかなぁ…

キウイが美味しい♪

 

7オーダー目

とちおとめのワッフル、チョコレートパフェ

ラストオーダーと言われると、遠方というのもあり、どうしても頼みたくなりました。

チョコレートパフェは姫が一番食べたがったパフェだったのでオーダーしました。

でも、完全に無理したオーダーでした(T-T)

 

とちおとめのワッフル クレームダンジュ

サックサクのワッフルが登場しました。

気づいてしまいました。

これを頼むならワッフルバーガーのメープルカスタードを頼む必要が無かったことに。

全く同じではないなりに要素は揃っていました^_^;

クレームダンジュはさっぱりしたものでしたが、終盤にはきつかったです。

前半に頂ければ絶賛したプレートだったように思います。

 

チョコレートパフェ

完全に掘り進められませんでした。

下からベリーソース+バニラアイス+チョコレートアイス+コーヒークッキーアイス+生クリーム+ブラウニー

姫は頑張ってくれましたが、ここまで結構食べてるのでさすがに5歳の食べれる量ははるかにオーバー…残りを食べることになりました。

コーヒーのアイスが意外と苦味のあるものだったことだけお伝えします^_^;

もっと早い段階で頼むべきパフェでした(T-T)

 

絶対残さないことだけが取り柄のpenさんですが、お腹いっぱいでどうしてもスプーンが進まず、少し残してしまいましたm(_ _)m

本当にすみませんでした。

猛烈に反省。

お店の方、本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  感想

とうとう来ることができました。

まさか東京にまでスイーツバイキングに行く日が来るとは。

我ながら、スイーツバイキングどハマり中です。

パフェは何を頼んでも構成が違って楽しめました^ – ^

下はコーンフレークと缶詰フルーツに生クリームで種類によってアイスとソースとトッピングだけ変えてます!みたいなお店も多いと思いますが、

フォーシーズンズカフェさんは、フルーツに合うよう、それぞれ土台は変えられていて、とても楽しめるので最後まで飽きませんでした!

関西にも、たくさん美味しいケーキバイキングはありますが、近くにこんなお店が欲しいなぁなんて、

無い物ねだりですけどね^_^;

これで3300円。

フルーツのクオリティを考えると、とっても安い気がします^ ^

 

今回は自分の限界を知るバイキングになりました。

ずっと夢にまでみたパフェバイキングに興奮しすぎて…失敗。

悔いのないように頼み過ぎ。

一生懸命作ってくださってるのに本当に申し訳ありませんでした。

二度と同じ失敗はしませんので、今回の失態をお許しくださいm(_ _)m

 

これを機にバイキングを美味しいと思える範囲に抑えて食べたいと心に決めるのでした。

全く自信がありませんが…。

 

とても素敵なパフェ&ワッフルバイキングでした。

また遠征の機会があれば是非伺いたいです^ – ^

ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  おまけ

 

到着時は奥半分が空席で

 

途中手前半分が空席になりました

退店時は8割方席は埋まっていました。

スイーツビュッフェ 東京カテゴリの最新記事