これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエット経過 2018年6月

★ダイエットの報告 2018年6月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

6/15   59.0キロ・23.1%

6/30   58.0キロ・22.8%

★運動、イベントの報告

6/5 スクワット二種類を日々の運動に組み込む

6/6 ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツブッフェ

6/7 1/29から飲んでいたダイエットサプリ 肥後すっぽんもろみ酢終了

6/17 ヒューイット甲子園 ポモドーロ スイーツビュッフェ

6/23 ブロンコビリー サラダバー(デザート有り)

6/24〜6/28 一家まるごと風邪をひく

★写真6/30撮影

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★まとめ、目標体重53キロに向けて

5/31に今までできなかったジャンガリアンスクワットができるようになり嬉しくて筋トレに追加。

筋肉痛が激しく2日おきの運動に組み込めず、ローテーションはめちゃくちゃに。

腕の筋トレも腕立てをすると筋肉痛が長い時があり、やはりローテーションめちゃくちゃ^_^;

6/6 腕も足も筋肉痛があるので腹筋を1時間くらいするとお尻の皮がめくれました>_<

スタンダードな腹筋をするとお尻の皮がめくれて、腹筋の限界の前にお尻の皮がめくれた痛みの限界がきてフィニッシュ。

残念過ぎー。

限界まで腹筋をすることができません!

6月は60キロ台と50キロ台をいったりきたりしますが、月末にはなんとか50キロ台をキープできるようになりました。

もう、目覚ましい成果こそ出ませんが体脂肪率も徐々に徐々に減ってきました!

体脂肪率の目標はやっぱり10%台です!

ここからまた耐える時期の予感。

夏の暑さと停滞期でモチベーションを保てるかが勝負でしょうか。

月末に風邪で運動が思うように出来ず、毎日の運動について考えました。

やはり筋トレのスパンが短いと感じました。

なるべく感覚を開けるように腹筋、腕筋トレ、お尻筋トレを分けて週に1日は休息デイを設けてと、

7がつからは予定をきちんと立てようと思います。

なんかちょっと普通の人なみの体型になってきたことに喜びを感じるpenさんです^ – ^

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件