これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエット経過 2018年4月

★ダイエットの報告 2018年4月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

4/9     64.2キロ・27.7%

4/15   62.6キロ・26.3%

4/30   62.4キロ・25.5%

★運動、イベントの報告

3/31〜4/1 親戚が泊まりに来る

4/1〜4/6   実家へ帰省

4/8  アゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ スイーツビュッフェ

4/11〜エアロバイクのインターバルトレーニングを中止

4/20 ANAクラウンザ神戸 スイーツビュッフェ

4/24 毎日の筋トレにお尻の筋トレを追加

★写真5/2撮影

4/14の写真を3月に使用しましたので、一番近い写真。

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★まとめ、目標体重53キロに向けて

基本的に整体で教わった運動と腹筋の後にエアロバイクを行なっていますが、お尻のタルミも気になるので腹筋+お尻の筋トレにシフト!

一時期2時間こいでいたエアロバイクを90分〜100分で1000キロカロリー消費することを目標に変更。

インターバルトレーニングは疲労感が半端でなく生活に支障をきたしていたのと、毎日行っていいかが気になりすぎるのでで中止。

月初に帰省したので1週間エアロバイクができず不安>_<

戻ってから少しエアロバイクを漕ぐことが億劫になり、

なんとかエアロバイクを再開しましたが時間は短くなりました。

結果的にはこれで良かったのかと。

正直、朝の忙しい時間に2時間エアロバイクを漕ぐのは大変でした。

体力やモチベーションを保つのもですが、ボクちゃんのお世話や日々の用事に影響が出ていましたので。

帰省太り後のスイーツブッフェで、先月ようやく落ちた1キロが2キロが振り出しに戻ります。

何をやっているのかわかりません>_<

でも、食べる為にこいでいるんだからスイーツブッフェでは、頭からダイエットは消して楽しむpenさんです。

家なら太りそうなものの前には必ず野菜や低糖質のものを先に頂きますが、スイーツブッフェでは真っ先にケーキを食べて楽しんでいます。

その時くらい楽しみたい!!と自分へのご褒美感覚です^ ^

まだ安定しない体重を維持するのに必死な1ヶ月でしたが、月末なんとかまた少し減っていました^ ^

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件