これからはダイエットからの卒業を目指します

a tes souhaits! アテスウェイ (東京都 西窪塚・吉祥寺)

⭐︎ a tes souhaits!  アテスウェイ

アテスウェイさんは東京都武蔵野市吉祥寺、最寄りの西窪塚駅からも吉祥寺駅からも距離があり、

決してアクセスが良いとは言えないのに、それでも毎日行列が出来る人気パティスリーさんです!

ひとりで吉祥寺これた~♪と心の中で少し喜ぶ(笑)

モンブランが有名なようで、モンブラン好きとしては一度は訪問したいお店でした ^ ^

なかなかコロナが落ち着かないので自由にウロウロできない日々が続きますが、旦那様にお願いして久々の外出〜♪

厳しく制限されるのも辛いけど、止めても飲みに出歩るかれるよりは100倍いいはず ~_~;

ありがとうあなた…こんな私をしっかり支えてくれて…本当にありがとう m(_ _)m

2月になると苺シーズンに突入し、お店によってはモンブランがないところもありますが、アテスウェイさんは5月頃までモンブランがあるようです ^ – ^

↑念の為、訪問前には最新情報をお調べください m(_ _)m

a tes souhaits!  アテスウェイ

⭐︎ a tes souhaits!  アテスウェイの朝

本当は休日に行こうかと思っていましたが、休日は沢山並ぶと聞くと怖くなり平日に訪問しました。

ボクちゃんを送り出してすぐに出発!慣れない電車を乗り継ぎ、おのぼりさん丸出しで向かい(笑)、

10:30、開店30分前になんとか到着〜 ♪

12人目のおそらく10組目でした。

その後少し列は伸び、開店時には30人程度の列だったのではないかと思います。

お店の方はモンブランは12時頃に無くなることが多いとおっしゃっていましたが、

売り切れるのが12時でも12時に購入する人が、何時から並んでいるかは分からないので…ともおっしゃってました。

モンブランが欲しいのであれば注意が必要ですね ~_~;

⭐︎ a tes souhaits!  アテスウェイ ラインナップ

ルーロスペシャル ¥420

シューアラクレーム ¥320

サントノーレ  ¥650

モンブラン ¥720

ガトーフレーズ ¥620

マカロンピスターシュ ¥620

フォルティッシマ ¥580

フロマージュフリュイルージュ ¥580

ショコラマンダリン ¥580

タルトフレーズエピセ ¥620

ヌガーフリュイデポワ  ¥580

⭐︎ a tes souhaits!  アテスウェイ 実食

ルーロスペシャルは(多分季節のロールケーキの事で、今は)イチゴのロールケーキでした!

左端にあったルーロスペシャル ¥420とシューアラクレーム ¥320(を除き)から右側を全部下さいと注文!!

前日に問い合わせをした時に常時20種類程度はあると、朝は比較的人気のものが並ぶ事が多いと聞いていたので、

20種類も人気のケーキがあったら選ぶのが大変だ (@_@)と思っていたのですが、

蓋を開けると小さなケーキはロールケーキとシュークリームを含めても11種類だったので、

買ってもいい気がして全部下さい(笑)と大人買い ^ – ^;

そこでシュークリームとロールケーキをはぶくところが…我ながら小さいんだけど… (−_−;)

1種類づつ♪

もうひと箱はモンブランとショートケーキ、家族用か友達用か決めずにとりあえず購入させて頂きました。

出してみると色鮮やかなケーキにうっとり…幸せ〜 ( ´ ▽ ` )

それでは、いざっ!

メインのお皿より

ガトーフレーズ ¥620

実はすごく期待していました。

そして期待以上だったかも?

関東で数店ケーキ屋さんを訪問し、どれもこだわりや工夫があって美味しかったのですが、

自分のイメージする軽いスポンジにあっさり口溶けの良い生クリームという苺のショートケーキには出会えず…

次こそはという感じで期待していました。

そして、イメージとは違うんだけど期待を裏切らない美味しさっ ( ´ ▽ ` )

個人的にここ最近では一番好きかなと感じました♪

ショートケーキは王道の生クリームとスポンジのものが好きです!

苺のショートケーキにカスタードが入っているのは関西ではあまり出会わなかったので、

関東パティスリーのショートケーキに実は驚いていました。

スポンジはpenさん的理想の軽い軽いというスポンジではなかったのですが、

軽いけど程よい弾力があり、何より味が良い♪♪

生クリームもミルク感がありとっても美味しくて、

案外理想のショートケーキはこっちなのかな?と感じました。

美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

モンブラン ¥720

箱から出す時にケーキが柔らかくて仕切りの紙にクリームが付いちゃうかなと心配しましたが、思いの外固めのケーキでした (@_@)

大丈夫か?期待外れだったらと一瞬不安がよぎりましたが、食べるとこれも期待以上に美味しい (T ^ T)

以前にお伺いしたモンブランスタイルさんでは栗が美味しすぎて生クリーム要らないとなりました。

その経験から生クリームが多すぎるんじゃ?と思いましたが、完璧でした!

めちゃ美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

栗の味がめちゃくちゃ濃い♪外側と中の栗は違うものですが、それぞれ濃厚に栗の風味が堪能できて良かったです ^ ^

個人的にはホクホクした中の栗の方が好きかなぁ〜外も捨てがたいけどー←捨てる必要はない(笑)

中心には栗も入っていて存分に栗を楽しめる仕様でした♪

サントノーレ  ¥650

実はケーキの中で特に好みではないサントノーレです。

初めて食べた時、見た目の可愛さに期待しすぎて少し期待外れだったこと、

なんとなく庶民派代表のシュークリームと同じラインで考えてしまったり、

プチシューを積み上げているような印象がありましたが、

アテスウェイさんのは全然違った〜 (@_@)

シュー生地、パイ生地はとっても香ばしくサクサクで素晴らしかったです!

クロワッサンやクイニーアマンが評判のパン屋さんを連想させる生地が最高っ♪♪

ライチとフランボワーズの少し爽やかさもある組み合わせのクリームも個人的にとてもヒットでした♪♪

マカロンピスターシュ ¥620

この前日、姫と一緒に初めて家でマカロンを焼きました。

その時は、あぁマカロンってこんなんだよね〜と初めて作った割には良くできたね〜と言って満足していたのですが、

美味しいマカロンはこれだ〜!!

全然違うやん!←当たり前(笑)

昨日のはなんだったんだ〜 (@_@)

マカロンバカうま (T ^ T)

サクサク、超サクサクの中に程よくネチッとした感じがあり、濃厚なピスタチオのクリームとバッチリでした。

フルーツもバカうまー ( ´ ▽ ` )

アテスウェイさん、フルーツがすごく美味しくて満足度が倍増します♪

次〜!

フォルティッシマ ¥580

チョコレートケーキの中では一番人気らしいです。

濃厚ですが案外子供でも食べられる味でとても美味しいです ^ ^

ショコラマンダリン ¥580

もしケーキの種類が多かったら買ってなかった気がするこのケーキが思いの外ヒットだった幸せ♪

よく考えるとオレンジとチョコは間違いない大好きな組み合わせでした ^ ^

時々フルーツとチョコの組み合わせで酸味に泣かされることがあるので少しドキドキ、

そしてチョコレートケーキが凄く好みなわけでもないので正直あまり期待していませんでした。

ですか、オレンジとチョコの鉄板の組み合わせにレモンの隠し味は爽やかでめちゃくちゃ美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

フロマージュフリュイルージュ ¥580

上のクリームと思ったらメレンゲのクッキーでした (@_@)あ〜びっくりした!!

このケーキは美味しかったのだけど、他のケーキの感動が強すぎて正直印象薄ですが、とってもマイルドな優しいチーズケーキでした。

タルトフレーズエピセ ¥620

スパイシー♪♪

本格的なチャイの様なスパイシーな香りのタルトに、とっても美味しいいちごのタルトでした!

やっぱりスパイスはクセになるなぁ〜、もうひとくち、どんな味だったっけ?と、もうひとくち 食べ進めてしまいました ^ ^

ヌガーフリュイデポワ  ¥580

大好きなピスタチオ、ベリーのジュレの酸味も強くなく、とっても美味しかったです!

ヌガーはネチネチした印象がありますが、もっと歯切れよく食べやすいものでした。

ナッツ入りのチョコレートという感じ…ヌガーの場所間違えてる?←知識無〜(笑)

甘くて美味しい〜ケーキでした。チャンチャン♪(笑)

⭐︎a tes souhaits!  アテスウェイ 感想

めちゃくちゃ美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

全部美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

フルーツも妥協なく、パイやスポンジからも信念が伝わってくるパティスリー でした。

好きなケーキ屋さんが増えた〜♪

↓ちょっと高いけど(笑)

まだまだ関東に気になるケーキ屋さんがあるのですが、プチガトーを沢山食べるとやっぱり満足度も高いので、

クリスマスに堪能させていただいたエーグルドゥースさんのプチガトーも食べたいなぁなんて思ったりもします。

とっても美味しいケーキ、ご馳走様でした m(_ _)m

最新情報をチェックしよう!