これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエットの報告 2018年9月

★ダイエットの報告 2018年9月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

ダイエット開始時写真 2018年1月11日

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★体重・体脂肪の報告

1/1     69.8キロ(就寝前)・29.8%(1月未明)

2/1     65.2キロ・29.0%(2/17体脂肪率測定開始時)

3/1     65.2キロ・27.0%

4/1     63.2キロ・27.1%

5/1     62.0キロ・26.2%

6/1     59.0キロ・24.4%

7/1     57.2キロ・22.5%

8/1     56.8キロ・20.6%

9/1     57.2キロ・19.8%

9/15   57.4キロ・19.9%

9/30   55.8キロ・19.2%

★運動、イベントの報告

9/4 ダンベルでの筋トレを取り入れた

9/5 パティスリーシュクレ ケーキバイキング 店売りケーキ22個完食

9/9 京都タワーテラス スイーツビュッフェ

9/11 できないなりにV腹筋を取り入れた

9/15 伊丹シティホテル デザートフェア

9/21 ロウリーズプライムリブ サラダバー・デザートバー付きランチ

9/22 たんどーる ケーキバイキング

9/24 ア・ドゥマン スイーツビュッフェ

9/26 中島大祥堂 ケーキバイキング

★写真9/30撮影

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★総評、目標体重53キロに向けて

運動は自重からダンベルへ移行したいと少しだけ取り入れ、1回か2回しかできないV字腹筋も取り入れてみました。

筋トレはやる気と時間、両方の問題で2.3日に一度になり、エアロバイクの時間も減りました。(夫婦喧嘩の結果でもある。)

筋トレ後にしか飲まなかったプロテインは、タンパク質不足を恐れて 朝、寝る前等タンパク質が足りないなと感じる時間に合わせて足すことにしました。

問題のスイーツビュッフェは今月は6回、ローリーズプライムリブのビュッフェ付きランチを含めると7回でした。

ここのところ、スイーツを食べれる量がすごく増えてきています。

元々よく食べるのですが、もうお友達と一緒だと恥ずかしいレベルです。

何かでダイエットをするなら食べるものを見直す前に、食べる量を見直す事が大切と読みましたが本当にその通りです。

ビュッフェ時だけでなく家でのご飯やおやつの量が増えてきています。

そして、毎日お腹いっぱい食べるせいか、お腹がへっこまなくなってきています(T-T)

53キロは遠いですね。

8/25に一度だけ54キロ台を見ました。

体重54.6キロ、体脂肪19.7%。

ここをピークに増えて少し戻して増えて少し戻しての繰り返しになり、結果的に上昇方向で、どんどんモチベーションが下がってきています。

実は53キロの目標を設定する際に、少し目標高めに設定しました。

きっと人並みになった気がして満足したのだと思います。

penさんよく陥る、燃え尽き症候群です。

9/30は 55キロ台で戻っているように見えますが、10/1は体重56キロ、体脂肪率21%でした。

せっかく20%の壁を打ち破ったのに、すぐに戻り 1%オーバー>_<

スイーツビュッフェは、せめて一週間に一回にしなければと思いつつ、期間限定やずっと行きたい常設、仕事復帰までに行きたい平日限定で予定がいっぱいです。

こんな自分が憎い(T-T)

来月ももうビュッフェの予定がたくさんありますが、なんとか維持すべく頑張ります!

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件