これからはダイエットからの卒業を目指します

サンフォルノ鎌倉 イタリアンソフトジェラート&鎌倉ラスク食べ放題 (ケーキバイキング  関東 神奈川 鎌倉)

◇ サンフォルノ鎌倉  体験型イタリアンソフトジェラート

サンフォルノ鎌倉さんでは”体験型イタリアンソフトジェラート”としてジェラート&鎌倉ラスクのバイキングを実施されています!

HPには、「PERNIGOTTI」 のイタリアンソフトジェラートにラスクやあずきなど、10数種類を自由にトッピング!と説明されているのですが、

無知のpenさんPERNIGOTTI ( ペルニゴッティ )が分からなかったので Wikipedia さんに聞いてみました↓

“ペルニゴッティは、チョコレート、ヌガー、イースターエッグ、アイスクリームのイタリアのメーカーです。 イタリアで最も古く、最も伝統的なチョコレートおよびヌガーキャンディの製造業者の1つです。”

いつも勉強になります m(_ _)m

さて、話はサンフォルノ鎌倉さんに戻りますが、

サンフォルノ鎌倉さんはラスクとイタリアンソフトジェラートのお店で、店内にはラスクが沢山並んでいます。

今の推しはこれかな?↓ 

食べたい〜 ( ´ ▽ ` )

お店の奥、この一角が体験コーナーです♪

体験型イタリアンソフトジェラートでは、数種類のジェラートが食べ放題!

ソフトクリームのような形状のイタリアンソフトジェラートを自分で巻ける上に、

看板商品のラスクの中からトッピングコーナーに並んでいるものも食べ放題の上に、

ソースや面白トッピングもし放題の上に、

時間無制限(←ここ重要! 子連れの味方)、

お値段良心価格!!!!!の完璧なメニューとなっております♪

お近くに寄られましたら、食べ過ぎる後悔はあっても損は致しませんので是非体験してみて下さい ^ – ^

◇ サンフォルノ鎌倉  体験型イタリアンソフトジェラート 概要

サンフォルノ鎌倉

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目8番10号

開催日:毎日開催

制限時間:時間無制限

料金:大人 ¥648

   子供(幼児〜小学生) ¥324

◇ サンフォルノ鎌倉  体験型イタリアンソフトジェラート ラインナップ

イタリアンソフトジェラート (バニラ・チョコレート・ヨーグルト・コーヒー)※どうやらバニラ・チョコレート・ヨーグルト+季節のフレーバーとなっているようです。

鎌倉ラスク

ソース・トッピング

◇ サンフォルノ鎌倉 体験型イタリアンソフトジェラートバイキング 実食

レジで体験型イタリアンジェラートをお願いするとカップとスプーン、トッピング用のトングを頂けました。

お値段無料のボクちゃんの分までありがとうございます m(_ _)m

早速、姫がボクちゃんの分を巻き巻き↓(バニラ)

そして姫の分↓(チョコレート)

penさんの分↓(バニラ)

ちょっとした写真映えのステッカーをちゃっかり利用 ^^

1カップ目 

バニラジェラート+キャラメルアマンド+アールグレイ

バニラジェラートはあっさりタイプ。

ラスクは紅茶に期待していましたが、キャラメルアマンドの方が好みでした ^ ^

2カップ目 

コーヒージェラート+バジルソルト+メープル

コーヒージェラート、めちゃ美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

大好きなモウのコーヒー味を思い出します♪

バジルソルトも甘々の中の塩味が良いです!

姫が一番気に入ったというメープルのラスク、penさんも好きで キャラメルアマンドと張り合って上位という感じです ^^

3カップ目 

チョコレートジェラート+シュガーラスク+クリスパール

チョコレートのアイスはめちゃくちゃ好きな部類ではありませんが、濃厚で少し大人味でとっても好みでした ^ ^

そして、この可愛いクリスパールがサクサクしていてチョコパフのような感じ、あ~幸せ♪

4カップ目 

ヨーグルトジェラート+マンゴーソース+ブルーベリーソース+きなこ+あずき

王様はヨーグルトだった。

ヨーグルトジェラート最高!

昔、こんな感じのフローズンヨーグルト屋さんが大流行した気がしますが…まさにそれ!

あの時はお値段も高くて、控えめに頼んでチミチミ食べていましたが、今日は食べ放題!!

あ~、幸せを感じるぅ~ ( ´ ▽ ` )

娘も息子も最後はヨーグルトジェラートを食べていました♪

ソースのトッピングは良き良きでした♪が、個人的にきな粉とあずきはヨーグルトにはイマイチでした(笑)

5カップ目 

チョコレートジェラート+バニラジェラート+抹茶パウダー+あずき+ストロベリーソース+クリスパール

抹茶も使ってみたいし、チョコレートジェラートにはベリーソースを合わせてみたくなりました。

6カップ目 

ヨーグルトジェラート+ソース全種類

やっぱり王様はヨーグルト♪

チョコレートとヨーグルトはそうでもない(笑)

7カップ目 

コーヒージェラート+キャラメルアマンド+メープル+バジルソルト

コーヒーも素晴らしい♪

8カップ目 

コーヒージェラート+チョコレートジェラート+ヨーグルトジェラート+メープルラスク

ジェラートほ、この3つで決まり♪

9カップ目 

ラスク全部盛り

これにて終了〜!!

◇ サンフォルノ鎌倉  体験型イタリアンソフトジェラート 感想

行けて良かった初めての鎌倉♪

気になっていた食べ放題!!

鎌倉は想像通り素敵な街で、サンフォルノ鎌倉さんもとっても利用しやすい良いお店でした。

ちなみにサンフォルノ鎌倉さんは予約制ではないので、混み具合や利用できるかは行ってからとなります!

朝の方が空いていると伺っていたので回転時間にお邪魔したかったのですが、出遅れたうえに江ノ電に乗りたいとか遠回りをして 鎌倉に着いたのは 12時でした ^-^;

ちなみに江ノ電↓はすごく開放的な電車で乗ってよかった (´▽`)

土曜日の12時過ぎ、子供連れとしては混雑していたら諦めざるをえないかと考えていましたが、その時 店内にはお客さんは居られず 無事利用することができて本当にラッキーでした ^^♪

美味しかったジェラート♪

美しかった紅葉♪

鎌倉は 他にも食べたいものが沢山ある魅力的な街で、食べ放題を利用した後にはなかなか食は進まなかったのですが、また遊びに行きたい場所になりました。

また遊びに行ったら、ついついサンフォルノ鎌倉さんを利用して、他のものが食べられなくなる予感がします(笑)

美味しく楽しい家族時間になりました。

ゆっくりさせて頂きありがとうございました m(_ _)m

ごちそうさまでした m(_ _)m

最新情報をチェックしよう!