これからはダイエットからの卒業を目指します

☆洋菓子のダニエル (Daniel )のカヌレ

☆洋菓子のダニエル(Daniel )

ダニエルさんは芦屋市に本店を構えるカヌレの専門店です。

他より少し小ぶりなカヌレが、かわいいオーバル型の箱の中にギュッと寄せられた素敵な詰め合わせが印象的です♪

こういうの ↓

公式HPより

大阪駅にルクアができた際に出店されたことで とても身近になりましたが、

常にダイエットをしているので、気になりつつも なかなか全種類の購入が出来ませんでした。

今回友達と食べようと、ようやくその時のフレーバーを全種類購入し、色々な味を試食することができたのでご紹介します ^ – ^

☆洋菓子のダニエル(Daniel )のカヌレ 実食

購入した当時のラインナップ

プレーン、カカオ、抹茶、いちじくくるみ、エスプレッソ、フランボワーズ、プラリネ、ショコラオレンジ

小ぶりなカヌレなのに乾燥した感じは全くなく、中がもっちりしっとりと、とても美味しいカヌレでです。

プレーンはもちろん鉄板の美味しさ ^ – ^

カカオとエスプレッソですが、見た目がよく似ていて試食前にどちらか分からなくなったのですが、

食べてみるとカカオは苦みが強く、エスプレッソはしっかりコーヒーの香りがありました。

大好きな組み合わせで期待したいちじくくるみ、クルミのザクっとした食感とドライいちじくのネチッとした食感とそれぞれの味、

やはり美味しい組み合わせで実際とても美味しかったのですが、今回のラインナップの上位ではないように思いました。

裏返すとくるみやプラリネがたっぷり入っていることが分かります♪

逆に期待せずに食べたフランボワーズや抹茶は、なかなか良い出来だと感じましたが、期待値にだいぶ印象が左右されています…

個人的に1番期待していたのはプラリネ、次に期待していたのがショコラオレンジでしたが、

期待が強いと期待以上に素晴らしいものでないと満足しないのか、感動的ではなかったのですが、もちろん美味しかったです ^ – ^

どのフレーバーもとっても美味しく自信をもってお勧めできるものでした。

個人的にはカカオは少し苦味が強かったですが、好きな人はハマるヤツだと思います ^ – ^

その中でどうだったかというのは完全に好みです ^ – ^;

今回は、味の優劣よりも自分の期待値とどうだったかにかなり左右されているので、感想が好印象でも味のランキングを付けたら意外と順序は違うものになりそうです。

☆洋菓子のダニエル(Daniel )のカヌレ 価格・気になるカロリー

価格 :

カヌレ プレーン10入 1,200円

カヌレ ミックス10入 1,200円

カヌレ オーバル20入 2,800円

カヌレ オーバル35入 4,800円

カロリー : 調べなし

☆洋菓子のダニエル(Daniel )のカヌレ 購入方法

公式HPhttp://unaginonedoko.com/

オンラインショップは無いようです。

店舗購入しましょう!

☆洋菓子のダニエル(Daniel )のカヌレ まとめ

以前は特に好みではなかったカヌレですが、スイーツビュッフェに頻繁に参加するようになってからはとても好きになったお菓子です。

もしかすると以前の私のような人も多いかもしれないと考えると

意外と好みが分かれるお菓子かもしれませんが、ビジュアルもよいので是非手土産に利用してもらいたいです ^ – ^

やはり手土産にするなら、かわいい箱にギュッと詰められたオーバル型のカヌレの詰め合わせが見栄えもよいのですが、

会社などで配ってもらう場合は個包装でないお菓子は意外と嫌がられたりする会社アルアル (−_−;)

そんな時には、小さな透明のビニール袋に詰めて頂くことも可能でした!

箱売りの、あのビジュアルを捨てるのは残念ですが、配るのにはとても便利で配り手にも嫌がられない(笑)

日持ちは購入日を含めて5日間!

特別感のある良いお土産になるのではないでしょうか ^ – ^

そういえばダニエルさんは購入日当日に直接店舗へ行ってももちろん買えるのですが、好みのフレーバーが売切れたり、数が少なくなっていたりと、意外と思うようにいかないことがあります。

予約もできるので、出来たら予約していく方がスムーズに購入できます ^ ^

特に個包装などという事になると時間もかかるので是非予約して伺いましょう!

とっても可愛く美味しいカヌレ、ご馳走さまでした m(_ _)m

また違うフレーバーを頂きに、是非伺わせて頂きます♪

最新情報をチェックしよう!